人間ドック受診者数の推移をお知らせします(総合健診センター・ヘルスポート)

総合健診センター・ヘルスポートでは、人間ドックを実施しており、毎年多くの受診者の皆様にご利用いただいております。令和元年度は平成30年度と比べて323人増え、合計12,940の方々に受診していただきました。

近年の人間ドック受診者数の推移は表1のとおりです。また、令和元年度年齢階層別ドック受診者数を表2に掲載いたしました。現在、成人の方からご高齢の方まで幅広い年齢層の方々にご利用いただいております。当施設では、どの世代の方にも、安心で快適なゆとりのある健診が出来ますよう様々な配慮を行っております。今後も、県民の皆様にご満足いただけますように健診体制の充実と精度の向上に一層努めてまいります。

当施設では、どの世代の受診者の皆様にも安心・快適にご利用できるよう日々心掛けています!

・すべての健診が1階のワンフロアで受診可能

・冷暖房・空気清浄器・加湿器を完備

・吹き抜けと中庭のある空間で気分もゆったり、リフレッシュ

・女性専用のリラクゼーションルーム・パウダールームを完備

・中庭と南面テラスに囲まれた明るい食事スペース

等、他にも様々なおもてなしで快適に人間ドックを受けられます。笑顔と心配りを大切に、職員一同お待ちしております。ぜひ今後もご利用ください!

*当施設の様子はこちらをクリックして、ご覧ください⇒総合健診センター・ヘルスポート施設案内